■Home

 

 ミュージアムのご利用案内

Information

■利用案内 ●ご案内 ●ポリシィ ●生物調査の許可等 ●画像等の著作権 Profile


◎ ミュージアムのご利用のご案内  ご来館くださりありがとうございます。このミュージアムは、館長(個人)が、自然・仲間の方々の協力をいただいて、奈良およびその周辺の地域の豊かな自然について、インターネット上でバーチャルに紹介するものです。実在する博物館のWebではありません。

***

■ ポリシィ Policy 1.画像はすべてオリジナル画像を使っています。HTMLは、メモ帳を使って自分で書いて作っています。
2.その道の最先端の方(自然・仲間)のアドバイスを受けて、より正しい情報になるように努力しています。
3.自然を紹介するだけでなく、自然の保全について提案します。
4.奈良県およびその周辺(特に紀伊半島)の自然について捜索を続けています。ともに歩める方はどうぞ自然交流に参加ください。
5.理科、生活科、総合的な学習の時間など、自然に関わる学習についての質問に対して、適切なアドバイスをします。

***

● 生物調査と保護保全 希少な野生生物・保護生物に関しては、許可を取って学術調査として調査を行うこともあります。ここに掲載するコウモリ等の画像は許可を受けた調査の際に撮ったものです。撮影のために許可をもらったものではありません。
 希少な自然、希少な野生動物は、その生息環境とともに守られています。そのため、狩猟や興味本位でそれらを捕獲するなどして生息を圧迫しないように許可がいる場合があります。
 私たちもこのことを大切にして、生物の保護、生息環境の保全について問題提起していきます。
● 画像の著作権 このミュージアムのすべての画像については著作権があります。個人での利用は、ご自由にお楽しみください。それ以外の目的での無断利用はご遠慮ください。また、個人で使う場合も二次配布はおやめください。その代わりにこのWebサイトを紹介してくださるようお願いします。
 商用でのご利用の際には、一定の手続きが必要です。館長にご連絡ください。ただ、その用途によっては許可しかねる場合があります。必ずしも快諾できるとは限りません。その場合はご容赦ください。

***

Profile なら=しぜん・ミュージアムを作って更新している人は?


■Home・▲top